2021/10/12

2021/10/12

森ひかる

森 ひかる Hikaru Mori

47回生として大学1年生よりスポーツ奨学生となり多大な支援をしていただいてきました。練習環境を充実させることができ、大学2年時に世界選手権のトランポリン個人種目において、日本人初の金メダルを獲得し、東京オリンピックの出場…

ここまで沢山のご支援ご声援、本当にありがとうございました。江副記念リクルート財団のおかげで、合宿や治療機器の購入など、悔いなく全力で準備をすることができました。

オリンピックの成果としては予選落ちという残念な結果になってしまい、恩返しをすることができず申し訳ない気持ちですが、私個人としては、このオリンピックを通して沢山学び、沢山成長することができました。

家族、コーチをはじめ、色々な場所でトップクラスの方にサポートしていただいて、その中で全力で頑張った時間、オリンピックを自分の体で、目で見られたこと...自分のいない決勝を見ている時「もう頑張らなくていいんだ」と気付いてサーッと何かが降りていったあの時の感覚、オリンピック後沢山の方から温かいメッセージをいただいてすごく嬉しかったこと、私はこれから先もずっと忘れません。

想像もしていなかった結果に、オリンピック後は何も考えられませんでしたが、今は周りに助けてもらいながら少しずつですが前に進み出せています。休んでみたことで、頑張ることの良さや楽しむことを思い出せたり、この結果でないと学べないこともあったのだと私は思っています。

私を沢山成長させてくれたオリンピック、トランポリン、江副記念リクルート財団をはじめ、サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

これから先どの道に進もうと、この経験をプラスに変えていきます。